しましま LV.3

変なblogが現れた! 経験値(投稿)をコツコツためていきます。

LUMIX LX9 子育て最適のカメラを買ってみて... 

 

私には産まれて二ヵ月になる子供がいます。

妻も私も、一眼レフを使っていたのですが、子育て用のカメラは欲しい!!

 

…となったのです。

 

 

 

f:id:nijinijich:20180815161305j:plain

そこで選んだのはLUMIX LX9

子育て用のカメラこれでいいじゃん!!

私はこのカメラに満足してしまった。

 

ただ、レンズ沼に足を踏み入れてしまっている私は、きっと交換式一眼からは逃れられない(笑)

 

f:id:nijinijich:20180815160917j:plain

LUMIX LX9

 

 

 

 

手軽に思い出を残すなら、高級コンデジ

広角F1.4  3倍ズームで280g しかも4Kで撮れるんだ。

 

 

一眼レフを持っているのにコンデジを買う理由。

重い・デカい・いざという時持ってない。

 

外出中、子供を連れて行くと荷物が多くなりますよね、

子供がいなければ、私は

一眼レフ 690g(K-70) レンズ810g(sigma 18-35mm f1.8 dc hsm)

交換レンズ×2(計800g)

となるわけです。

 

2.3kgの重装備。

 

f:id:nijinijich:20180805183718j:plain

K-70+Sigma 18-35mm f1.8 DC HSM

 

 

今まで撮影していた自分は何だったんだ。。。

 

2.3kg ⇒  0.3kg(280g)

 

最強かよ・・・( ゚Д゚) 

 

 

 

 

 

 

 

驚愕のF1.4(広角端) それだけじゃない。3cmまで寄れるマクロ撮影

 

赤ちゃんの撮影する部分ってどこですか?

 

手だったり、髪の毛だったり、何気ない成長をピンポイントで撮影したい。

一眼レフのレンズってマクロレンズでないと寄れないことありますよね。

 

3cmまでよれる事で撮れないものがありません。

これ以上撮りたければ、顕微鏡買って下さい(笑)

 

 

 

 

 

 バリアングル液晶(モニター180度回転)

 

普段自分撮りなんてしませんが、子供がいるとなると別!!

子供を抱っこしながら、自分もパシャ。

寝ている子供。たまりません。