しましま LV.3

変なblogが現れた! 経験値(投稿)をコツコツためていきます。

テレビをモニターとして使う時の注意点 TV×PC

現在4k 43インチテレビをPCモニター代わりとして使用しています。 テレビはPCモニターの代わりになるのか。 結論から伝えると、“今は“ 問題なく使用出来ています! 問題なく使用するために、いくつかの工夫をしてきましたのでお伝えしていきます。

ipad pro 2020 新型 マジックキーボードではなくスマートキーボードを選んだ理由

majic keyboardをポチり、発送されるのを心待ちにして3日。私に、一つの不安がよぎりました。 新型=最高 ではない

2020【コスパ最強】Galaxywatch active 半年レビュー

スマートウォッチをつけている人、最近増えてきましたね。 apple watch が大道ですが、値段・androidでは使えないなど番人受けしない現状です。 初めてのスマートウォッチにお勧めしたいのが、このGalaxywatch activeです。

【自作PC】PS5を自作PCで組むと、いくらになるのか?

3月19日にソニーから、playstation5のハードウェア技術仕様が公開されました。 PCでゲームをするユーザが増える中、ゲーム機でやるかPCをカスタマイズして今後、ゲームをしていくか悩みどころです。 そんな中、ではPS5のスペックで自作PCを作ったらいくらす…

galaxy watchの卓上充電器  Kartice for Samsung Wireless charger Duo Galaxy Watch 

Wireless charger Duo を購入しました! galaxy watch activeのレビューはまだ上げていないですが。 先に購入した充電器の紹介をしていきます。

【s5 s7 s9ユーザが思う】galaxy s20 xperia1 ii AQUOS R5G  比較

galaxy s20 s20+ s20ultlaが発表され galaxy s9+ ユーザの私は機種変衝動に襲われております。 今までギャラクシーにしてきた理由は

Ideapad 720S(13.3型 インテル搭載) 不具合

2年前の2月から、lenovoのノートパソコン、Ideapad 720Sを使用しています。 不具合で試したこと。 BIOSの更新 リカバリー 12月ここでやっとサポートに電話。 薄い、軽い、安い!!というコストパフォーマンスの高いこのPCを購入したのですが、10月くらいか…

冬の撮影必需品!? 結露防止ヒーター

実はこれ夏に買いました。 はい。夏に買いました。タイムセールで。 半年間温めて置きました。

LUMIX LX9 子育て最適のカメラを買ってみて... 

私には産まれて二ヵ月になる子供がいます。 妻も私も、一眼レフを使っていたのですが、子育て用のカメラは欲しい!! …となったのです。

私がペンタックスを使う理由。

タイトルにもありますが、私はPENTAX のカメラを使っています。 カメラで悩んでる人、どれを選んでも間違いはないと思いますが、私を購入時大変悩みました。何故私がPENTAX を選んだのか、3 年間PENTAX を使っていてどうだったかお伝えしていきます。

TM-2X デジタル一眼レフ用X-Y高音質ステレオマイク

お久しぶりです。しましまです。 一眼レフで撮影した写真ってどうしていますか? 現像したりSNSにアップしたりと様々だと思います。 前置き 選択理由 最後に

商品レビューに最適! 小物、フィギュアの撮影にも! SAKARA 撮影ボックス

こんにちは。 今回は、私がブログを始めるにあたり、必要だと感じ購入したものを紹介させて頂きます。

humania 斬新なペン立て

こんにちは! blogを始めて2週間程になりますが、今日までで200人の方に読んで頂いております! これからも読んで頂くためにもっと読みやすく、記事を書けるように意識して行こうと思います。 今日紹介するのは、こちら。

【この値段で、この品質】6000円で買えるXP-Pen ペンタブ Deco01(開封)

こんにちは。 職場でイラストを作る機会が多くなった為、今回ペンタブデビューをしたいと思って購入した XP-Pen ペンタブ Deco01 です。 今回は開封のみですが、今後使用感等をレビューしていきます。

【自作PC初心者向け】PCファン取り付け方法と失敗談

今回AMAZON のタイムセールに惹かれてPCケース用のファンを購入しました。 取り付けの過程と、確認不足が原因での失敗談をお伝えします! 搭載するケースはこちら。 ANTEC P100 ANTEC P100

7000円台で買えるスマートウォッチ iWOWNfit  P1 レビュー その2

こんにちは! IWOWNfit P1を1週間ほど使ってきました。 今回は大まかに機能を紹介していきたいと思います!

7000円台買えるスマートウォッチ iWOWNfit  P1 レビュー 

はじめまして 今回はじめて投稿させていただいております。 ガジェットが好きで、個人的に購入する際にも色々と悩んでから購入することから、 私の価値観を少しでも共有出来たらいいなと思いで投稿を始めました。 読みづらい点も多々あるかと思いますが見て…

ペンタックス APS-C ☆レンズ smc PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED[IF] SDM

ペンタックス APS-C ☆レンズレビュー smc PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED[IF] SDM 経緯 smc PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED[IF] SDM 他で検討したレンズ まずは持っているレンズがあること。 smc PENTAX-DA 50mmF1.8 SP AF90mm F2.8 Di MACRO SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG…