Ideapad 720S(13.3型 インテル搭載) 不具合
2年前の2月から、lenovoのノートパソコン、Ideapad 720Sを使用しています。
薄い、軽い、安い!!というコストパフォーマンスの高いこのPCを購入したのですが、10月くらいから不具合が...
スリープから復帰しねぇ。( ゚Д゚)
仕事をする→少し席を空ける→再度仕事しようとすると、電源点滅でキーボード操作を受け付けない。
電源ボタン点滅してキーボード付近が排熱で温かい。でもファンが回っていない。
不具合で試したこと。
BIOSの更新
これが意外と簡単で驚きました。PCの識別番号など、サイト上で判断して必要な更新が何か教えてくれます。
でも全く治らない。
リカバリー
問題が起きたらとりあえずこれ。
出荷状態で戻してみました。
全く治らない。
個人でやれることこれくらい。
試行錯誤を繰り返しながら2カ月。
我慢して使用していました。
12月ここでやっとサポートに電話。
事情をすべて説明し、行った内容もすべて伝えました。
そこでもう一つ試してほしいと言われたのが、
電源ボタン10秒以上長押し。
本体内に溜まった余分な電流がなくなるだとか。
これで治ったらいいなー。と思ったが、
治らない。。。。。
レノボに送ることになりました。
梱包とかの作業面倒だなーとか思っていたのですが、
取りに来てくれるらしい。
しかも本体を渡すだけ!
佐川急便の方が指定した時間に来てくれました。
数日後、スリープ復帰するとサポートから電話が、、、。。・
電話での症状が起こらないとのこと。
再度検証してもらうこととなりました。
解決は年明けになりそうです。。。
トラブルはありましたが、lenovo 720sはオススメです。
バッテリー時間を意識しないのであれば、