しましま LV.3

変なblogが現れた! 経験値(投稿)をコツコツためていきます。

ipad pro 2020 新型 マジックキーボードではなくスマートキーボードを選んだ理由

majic keyboardをポチり、発送されるのを心待ちにして3日。私に、一つの不安がよぎりました。

 

新型=最高 ではない

 

f:id:nijinijich:20200425214941j:plain

 

 

 

 

 

majic keyboard 

2020年モデルのipad proが発売され、同時に発表されたmajic keyboard タッチパッドもついて・・・

 

何これ 最強やん

 

PCですやん これ

 

絶対買いですやん

 

f:id:nijinijich:20200425214904p:plain

マジックキーボード

 

私はこう思っていました。

majic keyboardが注文可能になり、迷わずポチりました。しかし、ポチりに出遅れ5月発送。これは耐えるべきだとポチって3日。

海外で開封されている動画みた時のことです。

 

ipad pro より majic keyboardの方が重い。

 

これが何を意味するか

 

ipad pro  (471g) + majic keyboard (約600g)

 

1kg 超えます。

 

 

 

個人的ipad proのメリットは 

・PCより携帯性に優れている。(気楽に持ち運べ、軽作業をこなせる)

・ペンシルによって紙のメモを持ち運ぶ必要がない(ペーパレス化)

 

だと思っていました。

しかしこのmajic keyboard をつけてしまうと・・・

 

 

・13インチのノートPC並みの重さになる(11インチなのに)

・キーボードをつけた状態でのApple ペンシルが使いづらくなる。(タブレットスタイル不可)

 

と自分が感じていたipad pro のメリットを消してしまう。。。。

 

 

 

 

 

 

なので買いました。

 

スマートキーボード フォリオ!!

 

f:id:nijinijich:20200425214941j:plain

スマートキーボード フォリオ

 

2018年から進化はありませんが、使い始めてみて大変満足しています。

特に、そこまで重くならないこと。

Apple pencilの使用時に問題がないこと。はもちろんですが。

 

独特のキータッチ。

所有感を満たしてくれる質感。

充電要らずに使えること。

20000円近くしましたが、全く後悔がありません。

 

f:id:nijinijich:20200425215049j:plain

キーボード本体

 

今までbluetoothキーボードを利用してきましたが、

取り出し

電源on off

充電

から解き放たれる。

これは、作業をする時の心のハードルを解消してくれます。

 

 

f:id:nijinijich:20200425215011j:plain

寿司打 練習中

特に仕事・本気の趣味でipadを利用し文字入力をする人に

是非スマートキーボード購入して欲しいと思います。

 

 

f:id:nijinijich:20200425215124j:plain

ついにapple ロゴが横に!!!

 

 

 

もし質問あればコメントとしてください!!